新刊 最新!看護師のための英会話

12月1日発売 予約受付中

全2巻 DVD 各巻35分 各巻40,000円+税 制作年月2014.10
テキストPDFデータ付属

看護の現場、教育の現場にDVD「最新!! 看護師のための英会話」
「最新!! 看護師のための英会話」は、看護の現場で働く看護師のみなさん、また看護大学、養成校で学ぶ学生のみなさんに外国人患者様とのコミュニケーションの一助となるように製作された英語語学教材です。

【特徴その1】医療現場の対応を12 シーン(場面)でドラマ化
DVD は、外国人患者様が来院し初診時の受付から問診、道案内、入院、入院時の生活、退院、そして緊急医療対応までを12 のシーン(レッスン)に分け、ドラマ化して紹介しています。ドラマは、それぞれ1分30秒から3分ほどの短い場面で構成し、厳選された会話を繰り返し見ることにより、より深く理解できるようになっています。短いレッスン内容は、院内研修や、自学自習において利用しやすく、12 のレッスンは、看護大学や養成校では、授業のカリキュラムに合わせることができます。

【特徴その2】日・英の字幕表示が可能
レッスンは、すべて英語のやり取りを収録してありますが、必要に応じて日本語訳の表示や英語字幕の表示が可能です。DVD を観る際、1 度目は字幕を表示せず会話の内容を把握する。2 度目は日本語訳を見て、会話内容を確認。そして3 度目は、英語字幕を見て、語彙の確認をする。というような使い方ができます。

【特徴その3】テキストは、データで収録。使いたいとき、必要部数の印刷が可能

全レッスンのテキスト(全63 ページ)は、データでCD に収録し、DVD に同梱しました。レッスンの会話内容はもちろん、別の言い回し例、医療用語、そして医療のトピックなどの内容になっています。またテキストを使用して講義・授業が進められるように構成されています。 


>>詳細はこちらをご覧ください。